全国無料サービスホットライン
400-968-5180
中国貧困扶助開発協会
海外労務輸出、人材紹介及留学業務を専門として従業している
江蘇蘇中江人力資源服務有限公司の公式サイトへようこそ!

外国人従業員の入国制限条例の緩和は当面行わない

「聯合早報」は5月28日、大規模な海外輸入症例の再発を避けるため、人力部は外国人従業員の入国制限条例を当分緩和しないと報じた。人力部長の楊莉明氏は昨日、「獅子城に約束がある」というテレビ番組のインタビューを受けた際、このニュースを明らかにした。

3月末から、現地で働くすべての外国人従業員は、新入社員に戻る前に人的部の承認を得なければ出発できない。政府は、業務許可証保有者の入国を許可するのはごく少数で、医療衛生や交通業などの重要なサービスの申請を優先的に承認する。6月2日に地元でビジネスや日常的な活動が徐々に再開されるにつれ、一部の企業では、徐々に回復する需要に対応するために、より多くの人手が必要になる可能性があります。

楊莉明氏は質問を受けた際、新たな海外輸入症例が出ないように、政府は外国人の還流を厳しく制御しなければならないと強調した。現在、全体的な感染状況は緩和されているが、政府は海外からの輸入症例を油断することはできない。彼女は「今の状況はよくコントロールされているが、私たちは非常に慎重で、現状を維持してほしい」と話した。

楊莉明氏によると、現在、警備員やデジタル関連業界などの分野で採用されているが、一部の従業員も地元を離れており、一時的に帰国して仕事を再開することはできないという。彼女は影響を受けた雇用者ができるだけ早く労働力発展局に連絡し、同局が彼らのマッチング作業に協力し、適切なシンガポールの求職者が空席を埋めることを提案した。