全国無料サービスホットライン
400-968-5180
中国貧困扶助開発協会
海外労務輸出、人材紹介及留学業務を専門として従業している
江蘇蘇中江人力資源服務有限公司の公式サイトへようこそ!

中国貧困扶助開啓協会国際労務研修移転プロジェクト

0-(1)

一)プロジェクト名

国際労務研修移転プロジェクト

二)プロジェクトの趣旨

貧困地区の青年の労働力育成と移転に力を入れ、国際的な出稼ぎ労働者を通じて貧困家庭の貧困脱却を助け、貧困青年が未来を勝ち取るのを助ける。

三)プロジェクト理念

1、一人の青年を助け、一人の家族を貧困から脱却する

本プロジェクトは主に貧困地区の16〜25歳の中高生文化程度の青年を対象とする。彼らには一芸の長さもなく、大学の深学を通じて運命を変えることも難しく、家庭に責任を負いながら運命を変えることもできず、前途に迷っている。

プロジェクトは貧困青年が先進国に出稼ぎに行くのを助け、できるだけ高い収入を得る。経済の発展に伴い、我が国の労働力賃金水準はすでに大幅に向上したが、先進国とはまだ大きな差があり、中西部地域との差はさらに明らかになった。例えば、日本が研修生制度を実施し、他国の労働力が日本で3年間勤務することを許可し、賃金は12-15万円/月に達し、人民元8000-10000元/月に換算し、生活コストを差し引いて、3年間で家庭に20-25万元の純収入をもたらすことが期待できる。これは中西部の貧困家庭にとって少なからぬ財産であり、家庭全体の貧困状況を効果的に改善するだろう。

2、出稼ぎ労働者は技能を高め、外国へ行って人生を変える

プロジェクトは国内と先進国で需要が多く、技術含有量が高い職種を選択し、学生が数年働いて身につけることができ、帰国後に良い就職の将来性があるようにする。一方、国内、国外の工場での訓練、実習、アルバイト、生活を通じて、貧困青年に正しい価値観を確立させ、工業化の薫陶を受けさせ、広い視野を持つことができ、学習者は帰国後、思考、意識の上で、問題と人間のコミュニケーション能力の上で、外国語技能と実用技能の上で大きな向上があり、彼らの人生の貴重な財産になるだろう。このような人材は、東部地区に残って高級技術者として本業界に従事しても、他の業界に転職しても、故郷に帰って起業しても、大きな利点がある。

3、プロセス科学、監督管理厳格、実施効率

プロジェクトは円滑な実施を確保するために科学的なプロセスを設計する。プロジェクトは主に国内技能実訓、外国語訓練、出国労務の3段階に分けられる。国内実習期間は従業員に基本的なスキルを身につけさせて雇用者側の審査を通過させる一方、出国費用を支払うために一定の資金を蓄積する、外国語研修は外国人労働者の必須条件である。

中国貧困扶助開発協会はすでに運営会社の中江会社に対して厳格な審査を行っており、この会社はすでに20年余りの海外労務派遣の歴史があり、経験が豊富で、管理規範があり、南通と如皋の2級政府から表彰された。実際、海外派遣は特殊な業界であり、中国と外国政府はいずれも厳格な管理プロセスを有しており、比較的完備した保障システムも形成されている。協会も、プロジェクトに参加する学習者の人生の安全を確保するために、本プロジェクトのすべての一環をさらに厳しく監督する。

プロジェクトの効率的な実施を確保し、実訓に参加する学生が海外での労務を受ける機会を確保するために、協会と中江会社はすでに日本の数十社の企業組合、商工会議所、人材派遣会社と協力し、安定した労務受入の職場を提供できるように確保している。

四)プロジェクト目標

本プロジェクトの全体的な活動目標は、複数の国、多くの職種を含む海外就業機会を集合させ、中西部地区の労働力育成と移転に向けた総合サービスプラットフォームを構築し、貧困地区の家庭の貧困脱却と豊かさの促進に重要な貢献をすることである。

本プロジェクトは5年以内に完全なプロジェクトシステムを形成し、毎年1万人の訓練と移転の具体的な目標を実現する計画である。

プロジェクト公式サイト:www.gjlw.org.cn

微信に注目:gjlwpx