全国無料サービスホットライン
400-968-5180
中国貧困扶助開発協会
海外労務輸出、人材紹介及留学業務を専門として従業している
江蘇蘇中江人力資源服務有限公司の公式サイトへようこそ!

南通市出国労務商談会特別報道啓程計画貧困扶助プロジェクト

640_20221130_111818618

         

南通網によると(劉璐記者)2月26日、市商務局、人社局による出国労務商談会が開催され、これまで18回目を迎えた。今年、全市の30社以上の対外請負工事と労務協力企業及び7社の対外派遣労務サービスセンターが招聘に参加し、イスラエル、シンガポール、日本、ドイツなど16カ国の6300余りの雇用を提供した。その中には、伝統的な建築、紡績服装、機械電子などの労働集約型業界もあれば、農業栽培、医療看護、ビジネス秘書などの技術サービス型業界もある。苦力を出して「洋銭」を稼ぐことから、長い見識と学識を得ることまで、ローエンド職種からミドル・ハイエンド市場へと伸び、伝統市場から「一帯一路」国家へと広がり、今回の求人は多くの新しい変化を見せるだろう。

江蘇蘇中江人力資源サービス有限公司は現地ですでに対外労務協力業務に従事して25年の歴史に達した優秀な企業として、終始初心を忘れず、中国貧困扶助開発協会の貧困扶助精神を堅持して各仕事を展開し、「啓程計画」貧困扶助出国プロジェクトの開催以来、政府の高度な関心と強力な支持を受けており、今回蘇中江総経理の王中維氏は特別テーマの取材に招かれ、「啓程計画」プロジェクトの背景と発展について特別報道する。

640-(1)_20221130_111837340

        国の貧困扶助難関攻略計画に応え、中西部の人的資源と国外市場資源を効果的に結合し、わが市の海外出稼ぎ労働の大きな特徴となっている。中国貧困扶助開発協会の「啓程計画」プロジェクトの実施基地として、江蘇蘇中江人力資源サービス有限公司は2013年から、前後して貴州、陝西、内蒙、四川、重慶などに50余りの職業学校を設立し、現地の貧困学生を募集し、海外出稼ぎ労働者を育成する予定だ。社長の王中維氏によると、大山の学生を外に出して見識を高め、視野を広げ、ずっと自分の夢であり、長年の努力の下で、ますます多くの子供たちが国境を出て、富を蓄積し、技能を学び、さらに重要なのは視野を広げ、各界の指導者の配慮、各愛の学校の強力な支持に心から感謝する。現在までに、西北地区の200人以上の海外出稼ぎ労働者を輸送し、労務者の3年間の収入は25-30万元だった。

640-(2)_20221130_11191568

蘇中江社長の王中維氏がインタビューに招待された

  

「啓程計画」プロジェクトの概要

「啓程計画」プロジェクトは主に中西部地区の16〜25歳の中高生文化程度の青年を対象にしており、貧困地区の青年が先進国で働くことを助け、できるだけ高い収入を得ることができるようにしている。経済発展に伴い、我が国の労働力賃金水準はすでに大幅に向上したが、先進国とはまだ大きな差があり、中西部地域との差はさらに明らかになった。このプロジェクトを通じて、貧困地区の青年は3 ~ 5年以内に20万人以上の給与収入を稼ぐことができ、富を蓄積することができるだけでなく、より重要なのは技能を学び、国際的な視野を広げることができ、それによって今後帰国して新しい人生の旅を開くために良い基礎を築くことができる。これは中西部の貧困地域の家庭にとって少なからぬ財産であり、家庭全体の経済状況を効果的に改善するだろう。出国スタッフは海外での労働と仕事生活の実践を通じて、言語が向上しただけでなく、海外の先進的な科学技術、管理モデル、市場情報をより多く理解し、学習し、才能を増やし、視野を広げ、観念を更新することができる。帰国後、現地に適性人材を大量に提供し、県域の人的資本の保有量を増やす、国際間の経済と文化交流を促進することは、先進国の先進技術と管理経験の導入に有利であり、関連地域の労働者全体の素質の向上と技術革新に有利であり、社会経済の向上に積極的な役割を果たした。

「啓程計画」プロジェクトは国の認可、南通市商務局、人社局の指導者の支持を得て、蘇中江は国家貧困扶助プロジェクトの含金量をさらに高め、西部大開発のために新たな経済成長点を育成する。(南通市新聞網特別報道)